おしょうがつ

元旦のハレ日です。

覚えている限り、東京の元旦はほぼ快晴だったと思いますが

空を眺めていると、新たな年の空気を吸い込んで

気持ちがリセットできる気がするので

私は元旦の澄んだ青空が好きです。

 

今年は喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが

みなさま昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は新型コロナウィルスのパンデミックで

世界中が大変な年になってしまいました。

多くの方が感染してお亡くなりなっている中

こうして生きて令和3年が迎えられたのがありがたく

一日も早い収束を祈るばかりです。

医療従事者の方々の現場での奮闘に感謝して

自分にできる事を細々とでもして、日々の生活に明るさを見つけて

今年も過ごしていきたいなと思っています。

 

私自身の生活は、イラストレーターという家で仕事をする職業なので

ライフスタイルにあまり変化はありませんでしたが

昨年は他人と会う機会が大幅に減ったので

自分をゆっくり見つめる時間が多く持てた気がします。

自分の心のネガティブさを感じ、そこからより良い方向に進む道筋を

得られたのが昨年の一番の収穫だった気がします。

 

ラジオを聴いていたら同じような事を言っている

芸能人や文化人が何人かいて

みんな似たような事を考えていたのだと実感しました。

大変な状況ではありますが、そこからプラスの事も見つけ出し

次の時代に繋げていけたらいいのですが。

 

一年の計は元旦にあり、ということで

今年は「楽しむ」という言葉がキーワードです。

仕事は楽しいだけではありませんが、楽しんで描かないと

読者の方々にも楽しんでもらえないのではないか?と思うし

趣味や生活はささやかでも工夫して楽しめたらなと。

最近の楽しみは、スマホのラジコでハワイアンミュージックを聴きながら

お風呂に入ることです。

なんとも気分がとろけていいです~~。

 

みなさんもどうか体調に気をつけて

楽しいお正月をお過ごしくださいね。

 

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)