謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

2020年が始まりましたね。

昨年末には日本から逃亡した人がいたり

中東情勢が危ない状況ですが

私は餅を食べたり帰省をして、何となくのんきに過ごしているお正月です。

気がつくと明日は鏡開き。。

年神様のエネルギーを体に入れて、イラストの方を頑張りたいです。

 

普段はなにかと雑用も多く、慌ただしく日々を過ごしてしまうのですが

ツレの故郷新潟に帰省中は、雨風が強く外にも出れず

する事がないので家の中でボーーっと時を過ごしていました。

スマホのネットをいじっていたら

「緑茶の効能」にハマってしまい、緑茶スゴイ!と驚嘆していました。↓

 

https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2018/10/04/100000

 

玉露と普通煎茶の違いをよく分かっていなかった。。

玉露が高価なのは、手間ヒマをかけているからなんですね。

回転寿司に置いてある粉茶が栄養価が高かったなんて。

カテキンは風邪予防になるというのはよく聞くけれど

がん予防やコレステロール値や血圧を抑制する作用もあるというのは

知らなかったです。

タバコ人口は減っているのに癌患者が増えているのは

日本人が緑茶離れしているからなのでしょうか?

よし2020年は粉末茶を日常で飲もう!と誓った正月でした。

 

ところで知り合いのイラストレーターNさんの弟さんが

長岡でイタリアンのお店をしているというので

伺ってみました。

「AallaZ」

http://a-alla-z.jp/

新潟の野菜をふんだんに使ったピザなどを窯で焼いてくれて

フレッシュな食材が香ばしくて美味しかったです。

長岡にこんなおしゃれで美味しい店があったなんて。。

窓からの景色が「組曲」(ファッションブランド)みたいでカッコよかったです。

長岡に行くことがあるようでしたら、よかったら立ち寄ってみてください。

 

今日でお正月も終わり(←長いですか?!)平常運転です。

今年もひきつづき、ホームページに新作をアップしたり

ブログで発信していきたいと思いますので

長い目でご覧いただけたら幸いです。

今年もどちらかでお会いできましたら、よろしくお願いいたします。

 

2020年が皆さんにとって良い年になりますように。

 

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)