どうもありがとうございました

ギャラリーDAZZLEで開催されていた

個展「きのうみた夢」も昨日、おかげさまで無事終了いたしました。

 

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま

SNSやメールで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

なぜだか初日からスマホの調子が悪くまったく見れない状態のまま

忙しくしていて現在に至るので、もしご連絡くださった方がいたら

大変失礼いたしました。

明日には修理に出しますので、お返事今しばらくお待ちいただければ

ありがたいです。

 

会期中は夏のような暑さでしたが、ほぼお天気にも恵まれ

沢山の方々にご来場いただけました。

それまでの二か月間、ひきこもり状態でイラストを制作していたので

トンネルから抜けて太陽を浴びるように沢山のお客様とお話できて

まさに夢のような6日間でした。

私のイラストに、色々なご意見や励ましの言葉をいただき

これからの励みになりました。

 

前回の個展「青い雪」でいくつか感じたことがあったので

今回の個展では気をつけながら過ごしたのですが

前回は後半になるにつれてお客様が混んでくると、お話できないまま

お帰りになるお客様がいたので、なるべくそうならない様に

まんべんなく声をおかけしようと思いました。

今回は特に話したがらない感じのお客様以外は、ほぼ全員に声をおかけして

何かしらコミュニケーションができました。

友人知人が来てくれるのも、もちろん嬉しいのですが

中にはSNSでイラストを見て来ましたという方もいらっしゃって

嬉しかったです。

 

時間や交通費を使って自分の展示に来ていただくということは

当たり前のことではないと思うので、できるだけ展示を楽しんでもらいたい

というのが私の考えです。

だから「展示に来てよかった。」と言っていただけた時が一番嬉しかったです。

イラストの内容もさることながら、コミュニケーションもそうで

嫌な思いをして帰って欲しくないなあと思います。

コミュニケーション下手な私が言うのもナンなのですが。。

 

これからもイラストを楽しく頑張りたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

展示作品「見つけたものは」
展示作品「見つけたものは」

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)