おおみそか

年末の大掃除、仕事や年賀状書きに追われているうちに

気がついたら大晦日になってしまいました。。

 

2015年も残り3時間となりましたね。

年越しそばを食べて、シュークリームを食べて

紅白を少し見て、今このブログを書いています。

 

郷ひろみの声は少し伸びが悪くなったような?

聖子ちゃんは、ぜったい顔をひっぱっていると思う。

などと、どうでもいい感想が頭をよぎりました。

 

皆さんは、今年はどんな一年でしたでしょうか?

 

今年を振り返ってみると

やはり日本農業新聞での森久美子さんの連載小説の挿絵を

描かせていただいたことが、大きかった気がします。

穴をあけることなく無事に終了できたことに、ただただ感謝です。

今となっては、あの忙しない日々も懐かしい気がします。

 

また、東京装画賞という装画のコンペで入選できたこと

初めて装画のお仕事をさせていただいたこと

幾つかの魅力的なお仕事に恵まれたことなど

私の中では嬉しい出来事でした。

まだまだなイラストの道のりなのですが

こういったことを励みに、来年も頑張ってゆけたらと思っています。

 

今年お付き合いのあった皆さま、お世話になった皆さま

今年はお会いできなかった知人の皆さま

このブログを見てくださった皆さま

本当に、どうもありがとうございました!

 

来年も引き続きこちらのブログを

のたりのたりと更新できたらと思いますので

気が向いたら覗いてやってください。

 

4月には、ギャラリーハウスMAYAで

新聞連載の挿絵をテーマに個展を開催しますので

よろしかったら、そちらの方にもお越しいただければ幸いです。

 

来年は皆さんにとって幸多い一年になりますように。。!

良いお年をお迎えください。

 

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)